はじめまして☺

マステのことしか書かないブログです。

 

 

サラッと自己紹介

 

睡蓮と申します。マステが大好きです。

地方在住なので、近隣ではなかなかマステが手に入りません。

県内には、ロフトも東急ハンズもありません。

県外にお出かけの時には、絶対に立ち寄り、大量買いしています。

 

今年初めてファクトリーツアーに参加しました(幸せ)

 

マステとの出会い

10年くらい前です。

最初のマステは、3M(スリーエム)の黄色いマステです。

 

父が仕事で使っているのをみつけて、

「何これ?!かわいいー!欲しい!欲しい!」とハイテンション。

父は不思議な顔でしたが、パックの中から新品をくれたのを今も覚えています。

 

箱の中身をマジックで書いて掲示して使っていました。

 

貼ってはがせるなんて便利ー!

 

と、感動して大事に大事に使っていました。

 

当時の私は、お気に入りの手帳にボールペンで書けない性質でした(笑) 

シャーペンで書いて、予定をこなしたらボールペンで書き直していました。

飽き性でもあるし、箱の中身もころころ変えてしまう。

 

字が気に入らなくなると、書き直したくなります。

なので、やり直しがきくマステが重宝したのです。

 

カモヰマステデビュー

 

1年後くらいに、衝撃の出会いがありました。

可愛い色の10色セットです。

f:id:smiley-happy:20180518014615j:plain

https://review.rakuten.co.jp/item/1/192788_10009107/11t7-h4802-ags464_78520515/?l2-id=review_PC_il_image

 

☺画像お借りしました。

 

 ヴィレッジヴァンガードで見つけて、衝撃を受けました。まだ柄のあるものはなく、100均にも登場していない時代で、マステを多種類見たこともなかったのです。

 

(田舎だから?)

 

収入も少ない頃だったのですが、色とりどりだし、可愛いくて買ってしまいました。

 

今は、こういうパッケージで売ってあります。

 

これまた、大事に大事にし過ぎて使えませんでした(笑)

箱に入れたまま、観賞用に飾っていました。使う時もちょっとだけ。

 

マステの本来の使い方

 

最近になって「使い切ろう」と思い立ち、メモを貼るのに使ってみたら、すぐに剥がれてしまいました。さすがに10年も経てば、粘着力が落ちてしまっていました。

 

でも、わたしの住まいの賃貸アパートの備え付けの鏡台のリメイクに役立ってくれました。

 

弱粘着っぷりが、リメイクシートの下地に使うのにちょうど良かったです。

f:id:smiley-happy:20180518021835j:plain

f:id:smiley-happy:20180518021841j:plain

2本使い切りました。初めて、マステの本来の使い方をしたような気がします。

これで原状回復も安心して出来ます☺

 

友人がわたしの車の修理塗装をする時に、マステ出してー!と言って来たので(マステ好きなことはよく知ってる)泣く泣く使ったことがありました。

 

~ イメージ ~

 

f:id:smiley-happy:20180518024536j:plain

出典:https://www.active-shatai.com/works/host_shop/host-74.html

 

「これね、マステツアーのガチャで引いたミニマステなの。大事に使ってね!」

 

ちょっとくすんだ濃い緑色のマステでした。明るい色のマステが好きなので、自分の中では2軍扱いだったのですが、それでも惜しくて(笑)

 

「やっと、本来の使い方が出来たねー♪」

 

友人は、いじわるそうにニヤニヤしながら言ってました(笑)

 

あっ、でも、塗装用のマステも好きです。文具とか工具も好きなので。

 

そんなこんなで、マステは大好きです。今は、バンバン使うようにしていますが、完全にマステ沼には浸かっています(笑)

 

体が弱く自宅にいることが多いので、何かとマステで作業して日々を過ごしています。ブログでは自己満足な内容が多くなりますが、マステアレンジ活用術などを紹介出来たらと思います。

 

よろしくお願いいたします☺

 

睡蓮☺